夏のクリップ祭り! アイドルフェスタ2010

http://www.m-on.jp/specialprogram/sp_detail21110.html

■クリップオンエアリスト
ポニーテールとシュシュ AKB48
お願いだから・・・ 真野恵里菜
目には青葉 山ホトトギス 初恋 アイドリング!!!
行くぜっ!怪盗少女 ももいろクローバー
Honey Bee〜 中野腐女子シスターズ
オトナになるって難しい!!! スマイレージ
MajiでKoiする5秒前 Umika as Yamako
青春コレクション モーニング娘。
無敵!夏休み 腐男塾
Love・Wars Queen & Elizabeth
Lie ノースリーブス
ナチュラルに恋して Perfume
ゆずれない願い 中川翔子
太陽と君が描くSTORY SCANDAL
メンドクサイ愛情 大島麻衣
青春のフラッグ 渡り廊下走り隊
君が主役さっ! 北神未海(CV 小川真奈)with MM学園 合唱部
頑張って いつだって 信じてる 東京女子流
Hysteric Barbie 平野 綾
青空片想い SKE48
Our Songs Buono!
雄叫びボーイ WAO! Berryz工房

一通り見た結果個人的に一番良いなと思うユニットはBuono!でした。
ハロヲタの贔屓目も多少はありますが人数と全体のバランス、歌唱力、ビジュアル、ダンス、表情、楽曲と総合的に判断するとBuono!の3人はスキルも高いし見てて楽しいって思いました。
面白いのはももクロなんだけどね。
スマイレージは歌唱力の面ではまだまだだと思うし女子流は可愛くてダンスもいい感じなんだけど若すぎる。
SCANDALは曲はいいんだけどビジュアルが他と比べると少し劣る。
AKB系はノースリーブスならちょっと生で見てみたいと思った。
娘。は元々比較対象にはしてないけど強いて言うなら青コレの衣装は嫌いですw
あとおがまなはソロでやらせてあげてくれ。
合唱部いらないだろあれ。


そんな感じでいい加減寝る。おやちゃみ。