北京

野球は明日3位決定戦ですか(´・ω・`)
昼休みに試合を見た時は2−1で勝ってたのにその後逆転されて終わったとはねぇ(´・ω・`)
なんとかメダルを獲って欲しいものです・・・


男子バレーの山本選手のブログが話題になってたので見てみた。
http://www.narinari.com/Nd/20080810071.html
http://www.takahiro5.com/dialy.html
http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/entry-10130273408.html


まぁ実際試合見てても植田監督が何をしたいのかよくわからない部分もけっこうあったからなぁ。
そりゃ選手もモチベーション失くしてしまっても無理は無いか。
スポーツやってて負けても楽しいって思えるのは全力を出し切って戦うからこそであって、全力を出し切れずに負けてしまってはそりゃ悔しさしか残らないよね。
そして一番楽しいのはやはり試合に勝つことだと思う。
その時の嬉しさ、楽しさを知ってるからみんな好きなスポーツを続けるんだろう。
この悔しさをバネに気持ちを切り替えてまた次のステップに進んでいって欲しいなと思います。