今日は午前中は研修ってことで馬車道にある某所へ。
研修中は案の定眠くて仕方なかった(笑)
終わってからはまっすぐ帰宅。
と思ったが地元に行政センターがあるのでそこで住民票を取る。
パスポート申請に必要かな〜?ってことで(笑)


で、その住民票を見てみたら・・・・・あれ?


本籍が変わってる(ノ∀`)
元々親父の実家の宮城が本籍だったのですが現在の実家が同じ横浜なのでいつの間にか親が本籍地をこっちに変えてたようです(ノ∀`)
なので本来なら宮城の親戚に戸籍謄本の取り寄せをお願いするところだったのですがその場で戸籍抄本の発行に成功(笑)
となるとあとはパスポートセンターに申請しに行くだけだってことで一度部屋に戻って着替えてから再び関内へ♪


証明写真を撮影してから申請書を記入して受付。
古いパスポートは期限切れってことで穴を開けられました(;´Д`)
で、申請終了。次は10日以降に再び取りに行かなくてはなりません。



ただその際に16Kかかるけどなー(;´Д`)
5年があっという間だったんで思い切って10年で申請しちゃったよー。
今まで5年間のうちにハワイ2回と台湾1回(全部FCツアーw)に行ったけど・・・この先10年で何回海外行くんでしょうね?www
個人的には次の1回きりでいいかなって思ってますけど(ノ∀`)


で、申請終わって15時過ぎ。
日はまだ高く天気も良い。


ってことで目の前にある山下公園で海を眺めながらベンチに座ってボーっとしてました♪


潮風が心地よく、海の匂い、芝の匂い、照りつける太陽の恵み・・・自然を目いっぱい満喫できましたよ(´∀`)
好きな音楽聴きながらただずーっと座ってるだけでしたけどなんだかんだで2時間近くいました(笑)
なんか一足先にハワイにでも行った気分でした(苦爆)
たまにはこういう過ごし方もいいものですね。癒されました♪


その後帰宅して昼寝w


何気ない1日でしたがけっこう充実感がある1日でした(ノ∀`)



ちなみに海を見ながら聴いてた曲は・・・(順不動)


夏 メロン記念日
置き手紙 藤本美貴
BLUE ISLAND 後藤真希
インナーチャイルド 後藤真希
泣き虫少年 Buono!
ロックの神様 Buono!
みかん モーニング娘。
リゾナントブルー モーニング娘。
笑顔YESヌード モーニング娘。
風のうわさ THEポッシボー
地球と月 彼と私 音楽ガッタス
FANTASY 美勇伝
恋する♥エンジェル♥ハート 美勇伝
思い出は彼方 石川梨華
まっさらブルージーンズ ℃-ute
引越せない気持ち 松浦亜弥
恋してごめんね 松浦亜弥
記憶の迷路 High-King
…H GAM
未知なる未来へ モーニング娘。誕生10年記念隊
ブルーバード いきものがかり
キセキ GReeeeN!


ごっちんの青島とかハマってたなぁ〜w
あとはBuono!の曲が素晴らしいと改めて思ったわ。