スカイ・クロラの原作者の森博嗣氏がiPhoneのトラブルでソフトバンクモバイルに激怒・・・(゚Д゚)ハァ?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080925_iphone_mori_log/


なんだかなぁ。
iPhone 3Gに関しては初期不良があっても故障してもソフトバンクでは修理も交換もできないって販売時に説明されなかったのだろうか?
アフターサービスは全てApple Storeでないと対応できないって普通に案内してると思うんだけど。
またソフトバンクのHPに記載されてることですが
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/warranty/


これは結局一部のソフトバンクショップがお客様に変わってApple Storeに対応してもらうというだけで、実際にはソフトバンク自体は何もできません。
ソフトバンク側がそう明言しない(できない)のも問題だし、今回対応したショップの店員もいい加減な受け答えしたことに問題がある。
ソフトバンクで販売したものではない」ってじゃあ買った時の申し込み書やレシート見せられたらどう答えるんだよw
「違法なソフトをダウンロードした可能性があります」もそんな簡単に言っちゃいけないキーワードで、言うなら先に「このiPhoneで何かネットからソフトをダウンロードしたりしましたか?」って尋ねないと。
購入時によく注意事項を聞かない買い手も悪いが対応した店員も悪い。