252 生存者あり

http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/


サバイバル物なんだけど突っ込み所満載。
だけどそういうの抜きにして途中まではかなり見入りましたね。
けど・・・最後の救出シーンがグダグダすぎな気がする。
結構周りは感動してかすすり泣きする声が聞こえてきたけど自分はこの映画では泣けないなぁ。
主人公とその周りの人間は助かってもそれ以前に何百、何千もの死者が出てるわけで。
そう考えるとどうもこの手の映画は最後助かっても良かったって思えないんだよね。
いや、もちろん助かった方がいいに決まってるんですけど。
それよりもこういう映画見るといっつも仮に自分が同じ被害にあったらどうやって生き延びるか?ってのを妄想しちゃいます(笑)