モール店年末年始発注分について

http://www.helloshop.jp/guide/shipping
http://www.helloshop.jp/item/itemlist/?ct_seq=17&itp_seq=206
1月2日発注分が未だに届かないので問い合わせてみた。
向こうの言い分としては年末年始ということで各業者の方もお休み等頂いた関係で発送が遅れているとのこと。
ちなみに自分のは現在梱包中で1〜2週間で発送できるとか。
じゃあバースデーカードの締め切りは確実に過ぎてしまうわけだがどうなるのか?と尋ねてみるとそれに関しては到着後1週間以内に返送すれば応募は可能なんだとか。
おいおい、それならそれでサイトの方に発送が遅れてる旨と締め切りを延長する旨を告知すべきなんじゃねーの?
注文してるこちら側としてはメールでの連絡もないし不安になるのは当然でしょ。
そもそも通常なら3週間程度で届く物が正月休み考慮したって1ヶ月ありゃ届いていいと思うんだがね。
今から1〜2週間って1ヵ月半以上待たせるわけですか。
電話に出た女の子は上の者にサイトに告知を出すよう要望を上げてみるとは言ってくれたけどどうだろね?
とりあえずさっさと送れと言いたい。