花粉症に関して

今日も普通に仕事行って帰宅してネット繋げてダラダラ。
最近花粉症で目が痒い、くしゃみが出る。
でも実は鼻水は全然出ないことにふと気付いた。
なんでだろ?って考えて見たら・・・ヨーグルトが原因かもしれない。
実はここ半年〜1年くらい前から仕事の日の昼食は必ずヨーグルトをデザートとして食べるようにしてるんです。
乳酸菌を取り入れることによって体内の免疫力が上がるみたいなことをテレビでやってたのを見たことがある。
それがきっかけではなくて、それはむしろ後から知ったことなんですけどね(笑)
で、その影響なのかどうかはわかりませんがとにかく今年は花粉で鼻水は出てこないんですよ。
医者嫌いなので特に病院で薬を貰うということも無いので思い当たる節としてはやはりヨーグルトの効果ではないのか?ってことなんですよね。
ただ現時点では単に反応する花粉の種類が違うだけなのかもしれないのでなんとも言えないですけどね(ノ∀`)


じゃ、寝る。おやちゃみ。
明日も仕事。はぁ・・・仕事とかホント毎日めんどくさい。
けど働かざるものヲタるべからず(笑)