卒業ソング

注:昭和生まれのオッサンが書いてますw


狼に昭和の卒業ソングでなんちゃらってスレが立っててついつい昔を懐かしんでしまったわけです(ノ∀`)
ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1268365361/


自分もスレタイ読んだ瞬間に斎藤由貴だろうなとは思いましたが(ノ∀`)
で、自分にとっての一番思い出に残ってる卒業ソングと言えば・・・間違いなくコレ。



菊池桃子の「卒業-GRADUATION-」ですね。
何故かと言うと小学校卒業の時にクラス全員で歌った思い出の曲なのです(泣)
懐かしいなぁ・・・あの頃に戻りたいわ(何


他にスレ見てて個人的に好きだなと思うのは


柏原よしえの「春なのに」。
まぁこれ卒業ソングって感じはあまりしないんだけどね。
ってか悲しい曲なんだよね(ノ∀`)



おニャン子クラブの「じゃあね」は当時は特に思い入れなかったです。
と言うのもおニャン子自体当時は実はあまり興味なかったんですよね。
興味持つようになったのはうしろ髪ひかれ隊が出てきたくらいからなので・・・
けどもちろんヒット曲は耳にしていたので当然この曲も良い曲だなぁ〜とは思ってました。


これがハロプロになるとやはり代表格はこれですかね。


松浦亜弥「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS」
逆に娘。の卒業ソングってのはイメージとして「モーニング娘。の卒業」ソングって感じなんですよね(^^;)
だからどうしてもあややのこの曲の方がより「卒業」ソングらしいのかな?とか思います。


けどこれは良いですね。


モーニング娘。サヨナラのかわりに
実はこの曲今この動画を見るまで「卒業ソング」っていう認識をあまりしていませんでした(^^;)
当時は娘。コンも全然行ってなかったから実際に聴いた記憶もほとんど無いし誰かの卒業と被せてたわけでもないですしね。
けどこのおはスタの動画見たら素直に「何だよ良い曲あるじゃん」って思ったわ。
ってか真ん中に立ってるのが途中まで誰だか全然わからなかったのはここだけの話(苦爆)