やれば出来る子(けどやらない)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=573623


今日の研修を受けてて思ったこと(ノ∀`)
ホント自分はダメ人間だなとつくづく思いましたwww
なので以下の文章は読む人をダメにする可能性が高いので真剣に人生のことを考えてる人は読まないで下さいね(笑)





会社ってのは日々の業務以上のものを求めるわけだが自分の場合どれだけ頑張ろうがそれが報酬として目に見える形で返ってこないのであれば必要最低限の仕事しかしないという割り切ったスタンスで仕事をしております。
もちろんそういう意識を変えることによって行動を変えれば自ずと結果も変わり自分に対する評価も変わるんだろうけど・・・





正社員じゃないから関係ないんだよね。





仕事そのものに対しても別に仕事のために頑張って生きてるんじゃなくて、生きるために仕事を頑張ってるという形なのでそもそもやる気がないw
自分の好きなことを仕事として出来ている人にとってはあり得ない考え方でしょうね。
やれば出来るんだけどやる環境、仕事が無いってのが現状。
みんながみんな好きなことを仕事に出来たらいいけど世の中そんなに甘くない。
やりたいことも出来ず、けど働いて稼がなければ食っていけない。
だから今の仕事を生きるための手段としてやっている、という人は多いと思います。
そんな自分に見切りをつけて真剣に前向きにもっと頑張ろうと思える人は救いようがある。


けど自分は「いつ死ぬかわからない」と常に思っていて、だったら今を楽しく生きたい。
悩んで過ごす毎日なんて勿体無いと考えてしまうんですよね。
本当にやりたいこと、好きな仕事をやるために頑張る、努力する時間ってのは学生のうちにちゃんとやらなければいけないことなんです。
それをしっかりやらなかった、やれなかった自分にとっては過去を振り返っても仕方ないしかといってこれから努力するにも障害がありすぎる。
結果楽な方に逃げるんですよね。


逃げるが勝ち(笑)



今が楽しければそれでいい。毎日楽しく過ごせるのであればいつ死んでも後悔しないだろう。
そう言い聞かせて日々生きています。
好きな趣味に時間を費やして過ごせるならそれでいいんじゃないかと。
死んじゃったらそれすら出来なくなってしまう。



貯金をしてるっていう人はたくさんいると思います。
理由があって貯めてる人はいいんですけど「何かあった時のため」の貯金をしてる人の意味がわかりません(笑)
何かって何だ?ってね(ノ∀`)
だったらそんな金貯めないでパーッと使って好きなことしたらいい。
そんな考え方。


だから彼女が出来てもいつの間にかいなくなるんだろうけどねwwwww


さ、こんな人間になりたくないという人は今一度人生考え直してみましょう(笑)