ガンダムBARジャブロー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4635901


今日から秋葉原ガンダムカフェがオープンしたらしいですが自分は来月の後半くらいに行こうと考えてます(笑)


で、それに対抗するわけじゃないですけど去年の12月のBuono!コン帰りに行ったBARジャブローのご紹介www
今更感もありますがカフェオープンに便乗してこんなのもありますよ的な内容でw


場所は横浜は京急線日ノ出町駅から徒歩3分くらい。
オデオン方面に歩いて行き吉野家がある交差点を左に曲がったところ・・・だったような気がする(虚覚えw)
店に入ると店員さんが「ジークジオン!」と出迎えてくれます(ノ∀`)
で、一見さんはカウンター席に案内されてお店の説明を受けますwww
このお店には45種類のオリジナルカクテルが用意されていて、1種飲むごとにスタンプカードにスタンプを押してもらい全部埋まると日本酒-ZAKU-をプレゼントしてくれるとか(ノ∀`)


この日は3人で行ったのですが3人なら一人15種という具合に共同でスタンプを埋めることも可能だそうです。
まぁさすがに一度にそんなには飲めませんけどね(ノ∀`)
ちなみにこの時3人で飲んだカクテルは
黒い三連星
・ザク
アッガイ
ブルーコスモス
スターゲイザー
・ソロモンの悪夢
グフカスタム
逆襲のシャア
です(ノ∀`)
で、頼むものによっては出てくる時に店員さんの台詞付きのものがありますwww
例えば「逆襲のシャア」だったらシャアの演説だったり「ブルーコスモス」なら「青き清浄なる世界のために!」という具合(ノ∀`)

ちなみにこの写真は「黒い三連星」です(ノ∀`)


フードメニューも普通の物から???な物まで色々ですw


他にもタムラ料理長の伊達じゃないメニューというものもあり(笑)


この中では「ギャンの盾」が人気があるということで頼んでみました。


www
蓮根の肉詰めみたいな感じですが実際なかなか美味かったです(´∀`)
あとは「クレイジーブライトポテト」


一見普通のポテトですがスパイスが効いててこれもなかなか美味かったです。


あとはメニューの中でどうしても気になったメニューが「偉い人には分からないもの」wwwww
一体何が出てくるんだろう?とドキドキしながらもガノタであればある程度察しがつくと思いますが出てきた物は・・・






イカげそ揚げでした(ノ∀`)


こんな感じで様々な未知のメニューがまだまだあるのでまた行きたいんですけどなかなか機会が無い(ノ∀`)
店内には所狭しとガンプラやグッズが飾られてモニターにはガンダム関連のDVDが常に再生されてるという素敵な場所です(笑)


ひとつ難点があるとすれば若干単価が高めってことですかね。
でも店員さんはみんな人の良さそうな方ばかりだったのでガノタトークはバッチリできると思います(ノ∀`)