2010年上半期ベスト3映画

今年の1月〜6月に見た映画の本数は37本でした。
昨年の上半期は32本だったのでプラス5本のペースとか(ノ∀`)
ちなみにガンダムUCも映画館で見ましたがこれは映画という認識ではないので数えていません(ノ∀`)
そんな中個人的に良かったと思う映画のベスト3ですが・・・


1位は「今度は愛妻家」です。
見る前から泣くだろうなとは思って見たんですけどあまりのマジ号泣っぷりに自分でもビックリです(苦爆)


2位は「告白」
現在も上映中ですがやっぱり面白かったよ。
取り扱う題材も自分の好きなテーマが多くてね。
しかも学園物の要素もあるし。


3位は「ゴールデンスランバー」。
正直そんなにヒットした作品ではないけどすごく良く考えられた脚本だなって思ってこれもなかなか面白かった。


ってことで・・・意外にも全部邦画という結果に(^^;)
アバター」とか「ハートロッカー」「プレシャス」とかアカデミー賞ノミネート作品も色々見たけどいずれも上位3作品には及ばなかったかなぁ。
むしろ「第9地区」とか「インビクタス」とかの方が良かったと思うしね。
下半期に入って既に7本見てますが年間で今のところ上位に食い込みそうなのは「TOY STORY3」です。
ただこれから面白そうな映画はまだまだたくさんあるのでわかりませんけどね(ノ∀`)