ブラウン管テレビさようなら、地デジこんにちは

ってことで今日は朝から某家電量販店にてテレビを買いに行きました(ノ∀`)
購入したのは東芝REGZA、32ZS1です!
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zs1/index_j.htm
後は対応のUSBハードディスクにバッファローのHD-CBU2の1.5TBも購入。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cbu2/
でもこれって一度REGZA用で登録するとPCにはフォーマットし直さないと使えない仕様なのね。
それがちと残念(^^;)
でもって早速当日即日配送で頼んで夕方18時頃到着(*´∀`)
今まで散々文句を言い続けた我が家の28型のソニーのVEGAともお別れですw
で、早速設置。
・・・あ、アンテナ線って今までの普通に使えるのね。新しいの買っちゃったけど意味無かった(ノ∀`)
wktkしながら電源を入れて・・・


地デジキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
画面綺麗wwwwwwwwww
アナログの文字かないいいいいいwwwwwwwwww
番組表とか便利すぎるぅぅぅぅぅwwwwwwwwww
・・・地デジって素晴らしいね!w
19時までに間に合ったので早速梨華ちゃんが出る脱出ゲームDEROをHDD録画しながら視聴。


・・・今までとは比べ物にならないくらい綺麗な画質にただただ感動するのみ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
地デジ3チューナー搭載で2番組同時録画しながら更に別の番組を見られるという機能性も良い。


あとはBSデジタルも普通に見られる。
これにより今まで使ってたBSデジタルチューナーは全く不要になってしまったw
なのでBSデジタルで見たい番組が被った時しか使い道が無いわけだがハッキリ言ってその心配は当分無いでしょう(笑)
今までのHDD&DVDレコーダーはアナログ接続になるわけですが・・・画質悪すぎwww
DVDも再生すると・・・確かにブルーレイで欲しくなる気持ちがわかる(苦爆)
まぁまだブルーレイ環境は用意してないわけですけど早いところ欲しいですねこれは(^^;)


ネットはLANケーブルが短いのしか無いので繋げてませんがこれはすぐにケーブル買って対応させて見たいと思います。
そしたらYOU TUBEとかもREGZAで見られるようになるかも・・・やばい、wktkが止まらない(ノ∀`)


あとはCSのスカパーe2にも対応。
うちのBSアンテナは別にe2対応とかじゃないはずなんだけど普通に受信出来るねw
買い換えないとダメなものだと思ってたからこれはこれで得した気分。
ただ画面には常に「16日間無料体験の申込で消えます」っていう加入誘引テロップが出てますけどね(ノ∀`)
でも逆に申込しなけりゃこのまま受信は出来るのかな?
まぁ見られなくなってもスカパーは今までも普通に見てたので構わないですけどね(^^;)


そんな感じでようやくアナログの文字からおさらば出来ました。
あとはブルーレイレコーダーをいつ頃買うかなぁ・・・とりあえず年内は無理だなw金が無いwww
あとはいい加減ビデオテープのDVD化をしないといけないんだけどなかなか面倒臭くてやる気が起きないんだよね。
そういやカセットテープのMP3化もしばらくやってないしね(^^;)
早いところデジタル化作業を進めないとなぁ・・・


しかし・・・特に見る番組なくてもしばらくはテレビをつけっぱなしにする生活が続きそうですwww


明日は仕事。