第9回ハロプロ楽曲大賞2010(アイドル楽曲部門)

http://www.esrp2.jp/hpma/2010/
今年はハロプロ以外のアイドルの曲だけを選考するアイドル楽曲部門というものがあり、しっかりSCANDALもノミネートされてるのでここは投票しとこうと思い選曲しました。


1位 瞬間センチメンタル 3pt
多分ハロプロ以外では今年一番たくさん聞いたのがこの曲。鋼の錬金術師のエンディングテーマで聞いたのがきっかけでこの曲を知ってしまったがために今ではSCANDALのライブにも足を運ぶようになりFCにも入会するまでに至った。この曲だけはガチで歌詞まで全部書けるレベルなくらい好きな曲です。PVもめちゃくちゃカッコイイ。


2位 プレイボーイPart2 2.5pt
アルバム「TEMPTATION BOX」の中で一番ヘビロテした曲。どこか懐かしい感じのするロック調の曲で聞けば聞くほどクセになる。


3位 Hello!Hello! 2pt
アルバム「TEMPTATION BOX」の中でもっともポップな曲になっており聞けば元気をもらえる応援ソングとなっている。


4位 スキャンダルなんかブッ飛ばせ 1.5pt
作詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童というロック界の大御所の書き下ろしの曲でとにかくカッコイイ!これからの日本のガールズロックを引っ張っていく存在になり得る曲だと思います。


5位 KOSHI-TANTAN 1pt
映画『ルー=ガルー 忌避すべき狼』挿入歌。HARUNAとTOMOMIの掛け合いで始まるこの曲は今までに聞いたことが無いタイプの曲ですっかりその魅力にハマりました。