SCANDAL SPECIAL LIVE「BEST★Xmas 2」@恵比寿 The GARDEN HALL

仕事終わって速攻で行って着いたのが開演5分前(^^;)
この会場はロッカーが無いということだったのでガーデンエアタワーのB2のコインロッカーに荷物を仕舞いました。
運良く1箇所だけ空いてたので助かった(^^;)
が、帰りに出口を見たらなんか入り口で荷物を預けることは可能だったみたい?
まぁロッカー200円だったから普通のライブハウスよりは安かったので良しとしよう(ノ∀`)
ちなみに駅の他に会場へ向かうSKYWALKの途中にもロッカーはありましたので今後この会場に行く機会がある方はご参考までに。
で、会場内は・・・なんか体育館みたいだった(ノ∀`)
床がまんまなんですよね(笑)
なのでちょっと懐かしい気分を味わいつつ開演を待っていると・・・


影ナレトータルテンボス(ノ∀`)
何やら彼らのラジオ番組にSCANDALが出演した際にやってくれと脅迫されたとかw
なので各諸注意もコントっぽくやってくれてなかなか面白かったです(笑)
で、いざ開演。
メンバーはサンタを意識した赤い衣装を身に纏って登場。
ステージも普通にクリスマスのデコレーションでした。
以下セットリスト。


01.S.L. Magic
02.星の降る夜に
03.瞬間センチメンタル
MC
04.プレイボーイ partⅡ
05.ロックンロール・ウィドウ
06.恋人がサンタクロース
07.SHAKE(SCAP)
MC プレゼント交換
08.スイッチ Xmas.ver
09.キミと夜と涙
10.会いたい
11.SCANDAL BABY
12.スペースレンジャー
13.EVERYBODY SAY YEAH
アンコール
14.スキャンダルなんかぶっ飛ばせ
MC
15.Pride


最初の3曲が個人的にテンションMAXでした(苦爆)
恋人がサンタクロースが終わった後は衣装チェンジして4人ともジャニっぽい格好をして登場(ノ∀`)
クリスマスパーティーみたいな感じでやりたいっていう話から第一興商に電話してDAMを借りてSHAKEを歌うことになったんだとかw
で、衣装の背中側に一人ずつS,C,A,Pとプリントされていて並んで後ろ向いてSMAPならぬSCAPです!とかwww
その後は衣装を脱いで、普段は楽屋でやっているプレゼント交換をステージでやるとか(ノ∀`)
4人で輪になって音楽をかけて順番に回していき音楽が止まったところでSTOPという方式でしたw
結果はTOMOMI→MAMI→HARUNA→RINA→TOMOMIという感じで交換。
プレゼントの中身はよく覚えてないけどコスメ用品が多かったような。
で、その後はスタッフからのプレゼントとしてお約束の大きい箱と小さい箱が用意されて一方が高級イチゴ、一方がノニジュースとか(ノ∀`)
メンバーは小さい方を選んで開けてみると・・・
中には1枚の紙がwwwどっち選んでも紙に書いてあるものがプレゼントという感じで大きさ全く関係ないw
で、開けてみると・・・ノニジュースキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!wwwww
客席に煽られて4人とも一気に飲み干すw
が、HARUNAはどうやら舌がおかしいらしく美味くもないけどマズくもないとか言ってましたwww


アンコール後のMCでは新曲発売のお知らせ、前回のツアーのDVDのお知らせ、そして来年5〜6月のライブのお知らせでした。
ライブの方はSMで先行予約出来るらしいのでこれはありがたい(´∀`)
詳しくはこちら。
http://www.scandal-4.com/information.html
最後に歌ったのはその新曲の「Pride」。
初聴きでしたがなかなかカッコイイ感じでした。
曲数的にはちょっと少なく感じましたがまぁこんなもんでしょう。
とりあえず今年のライブ収めも楽しく過ごせました(´∀`)