やっちまったなぁ!

今日も普通に仕事・・・のはずが・・・
いや、普通に出勤したつもりだったんですけどね。
毎朝職場近くのコンビニでその日の昼食を買ってから店に入るんですが、色々食べ物飲み物みつくろってレジに持っていきさぁお会計だって時に・・・


・・・財布が無い(汗)


無い!無い!あれ!?どこだ?どこに行った???
とりあえず店員さんにそのまま「スミマセン財布忘れちゃったんで取ってきます」的なことを行って店を出る('A`)
で、上着のポケットをよく探すが・・・やっぱり無い。
まさかスリ?
いやいやいや、上着のポケットにいつも入れてるのにいくら電車の中で寝てたって早々盗られることは無いはずだ・・・


冷静に考えて単純に家に忘れたと断定。
パスケースは別に持っていたので普通に定期で職場近くに来たのはいいが買い物が何も出来ない。
とりあえずsuica使える店で済ますか・・・と思った時に重大な事実に気づいた。


・・・財布の中に入館証入ってる・・・


うちの職場はその入館証が無ければ入れません。
けど遅刻せずに職場に来てることには変わりないのでなんとか理由つけて入ろうと考えました。
財布を落とした?いや、単に無くしただけなら自分が悪いって事になる・・・
盗まれた?・・・被害届けがどうとかややこしい話になるからダメだ・・・


・・・素直に忘れたって言うしかないな(泣)


ってことで職場に行きましたが・・・


やっぱり入れませんと_| ̄|○
結局往復1時間半かけて家まで財布を取りに戻ることに_| ̄|○
おかげで1時間の遅刻(´・ω・`)
普段は財布に入れておけば絶対に入館証は忘れないだろうという理由で財布に入れておいたのにまさかのサザエさん状態に陥った自分に凹みました(´・ω・`)


そんなわけで今日の仕事も普通だったら18時が定時で上がれたのになんだかんだで残業して20時まで(´・ω・`)
一日テンション下がりっぱなしでした(泣)


仕事終わってからは新宿に行きサブナード梨華ちゃん写真集握手会の整理券を入手。
ついでに岡井ちゃんのも入手(何
帰宅後はネット繋げてテレビ見つつオクで中野のチケを落としたりしてました。


そんな感じ。


明日は休みで下北沢で梨華ちゃん出演のケータイ刑事を観に行きます。
年内ラストのヲタ現場はやっぱり梨華ちゃんで締めってことで(ノ∀`)