東北地方太平洋沖地震

今日は休みで家にいたのですが↑のツイッターのTL見てわかるようにさくら心中見終わってから部屋の掃除をしていたところに地震発生。
最初は最近多いなぁ・・・程度に思っていたのですが予想外に揺れが長い上に大きくてびっくり。
とりあえずテレビが倒れて壊れないように押さえたわけですがそれ以外は大してモノが散乱するようなことにはならずに済んだのでホッとしたのも束の間、テレビ点けて見たらその後の東北の津波の映像がヤバイことになってた(泣)
夜になって実家の方に行ったらウチとはうって変わって部屋中にモノが散乱しまくり。
食器棚、冷蔵庫、洋服ダンス、本棚とあらゆる物が倒れていたのでその後片付けをして帰宅。
とりあえず家族は怪我も無く無事で一安心ですが仙台市内にいる親戚の安否が実は確認出来てません・・・
ってか確認のしようが無いんだよね。困ったもんだ。


で、明日は普通に仕事行かないといけないんだろうか?
とりあえずそろそろ寝ようかね。
いつ何が起きても平気なように食料と携帯ラジオは用意。
あとは普段着のまま寝ることにする。
無事朝を迎えたらいいな。
余震はしばらく続くらしいけど(泣)
ってか寝られるんだろうか・・・