差し押さえと滅失届

えーと、差し押さえられましたw←
まぁ事の経緯は軽自動車税の税金を払ってなくてその分預金から勝手にしょっ引かれたってわけなんですがね。
そもそもそうなったのには理由がありまして、何も払いたくなくて払わなかったわけじゃないんです。


話は16年くらい前に遡るのですが(何


当時21歳くらいだった頃とあるワンルームマンションにて一人暮らしをしていまして。
その地下に駐車場と駐輪場がありまして、自分はその駐輪場に高校時代に買った原チャリをずっと置いておいたんですよ。
で、ある時期全く乗らなくなって3ヶ月ぶりくらいに乗ろうと思って駐輪場に降りて行ったんです。


・・・ナンバープレートが無い(涙)


もうね、この時の俺の怒りって言ったら生まれて初めて犯人に対して殺意を覚えるほどでしたね。
乗ろうと思ったら乗れないんですよ。ナンバーが無いから。
どこのクソガキがいつやったのか何とかして突き止めたいところですが何も手段が無いので結局その日のうちに警察に届けを出しただけで、まぁ泣き寝入りみたいな感じ。
原チャも乗れないしどうにもならないのでとりあえずそのまま放置してました。


で、またしばらくして駐輪場に降りて行ったら今度は周りの部品という部品が全て取り払われていてまるで骨組みしか残ってないくらいの状態になってました・・・


もうね、アホかと。
そりゃね、数ヶ月も乗ってなくてホコリも被ってたかもしれない。
けどね、別に要らなくなって放置したわけじゃなくてちゃんとそのマンションに住んでて持ち主もいるわけですよ。
なのに関係ない赤の他人が勝手に人様のマンションの駐輪場に忍び込んでナンバープレート盗んだりバイクのパーツを勝手に解体して持ち去ったりするってどういうことなの?
全く理解できないよね。
今思い出してもホント気が狂いそうになるくらい頭にくるしそんなクソ野郎を見つけたら問答無用で後ろから思い切り蹴飛ばしてやりたい。


そんなことがありまして、それ以来全く原チャリにも乗ってないんですね。
で、廃車の手続きをすればいいのですがあまりにも理不尽な出来事だったしわざわざこんなことで役所に手続きに行くのも面倒だったのでずっと手続きしないでいたんです。


そしたら当たり前ですけど毎年春になると軽自動車税が請求されるんです。
ただ金額が1000円と小額なこともあって最初は払ってたんですけど数年経って面倒になってそれも放置してました。


そしたらそれが何年も積み重なってこの度まとめて差し押さえられたってわけです。


で、さすがにこのまま放置するのはどうかと思いましてこの年度末に手続きをしようってことで区役所に行ってきました。
行く前に電話してどういう手続きをしたらいいか問い合わせましたけどね。
普通なら廃車手続きはナンバープレートを持っていったり盗難なら遺失届を警察に出してその受理番号が必要だったりするんですが、何しろ16年前ですから遺失届けの受理番号なんて今更無いよね(笑)
なのでとりあえず免許証とナンバーの確認が取れるものを持って来るように言われたのでその差し押さえの謄本を持って行きましたw
区役所ではそこで廃車手続きではなく滅失届けという書類を作成して無くなりましたってことにして全て終了。
これで今年は軽自動車税が来なくなると思うとホッとします(ノ∀`)



こっから下はただの愚痴。
結構酷いけど正論のつもり。




まぁそんなことがあったので私自身犯罪者に対する意識ってのは人一倍厳しく対処して欲しいって思うよね。
自分さえ良ければいいみたいな考えしかできないクズはホントに死ねばいいって思う。


だから○崎○とか大嫌いです(ぉ


有名な歌がありますよね。
「盗んだ○イクで走り出す〜」ってやつ。
泥棒の歌だよね。
盗まれた人の気持ちを全く考えてないから平気でそんな歌詞が書ける。
むしろそれがカッコイイみたいに思ってるキチガイだよね。
迷惑極まりないわ。



そして他人の物を盗む行為を働くクソは他人に何か盗まれたことが無いのかね。
あったら絶対同じ行為は出来ないと思うんだけど。
もし無いなら何故盗んではいけないのか?という当たり前のことも教わってないということだろうから親の責任だよね。
そんな人として当然の教育も出来ない親なら最初から子供なんか作るなって思う。
カエルの子はカエル。
人間のクズの子はクズにしか育たないのかね。
クズはホント生きてても迷惑なだけだから死ねばいいって思うよ。