BIUTIFUL ビューティフル

http://biutiful.jp/index.html

本年度アカデミー賞ノミネート!「バベル」のイニャリトゥ監督が最も描きたかった物語。
スペイン、バルセロナ。都会の乾いた貧困の中、妻と別れ愛する2人の子供と暮らす男、ウスバル。彼は、あらゆる闇取引で生計を立てていた。自分が、そして何より子供達が生きていくために・・・。しかしある日、自分が末期ガンに侵されている事実を知る。忍び寄る死に直面しながらも、家族にその事実を隠し通そうとするウスバルに、さらなる試練が・・・。

うーん、どうも境遇が普通の日常とかけ離れ過ぎて感情移入はしづらい。
まぁわかるんだけど他になんかないのか?っていうね。
それより主人公のウスバルは霊能力みたいなものがあったのかね?死者と対話をするようなシーンがあったけどそれだけで十分稼げるんじゃないかって気がするんだけどね(^^;)