2011年上半期俺的TOP3映画

とはいえ今年は震災の影響で3月以降あまり見れてないんですよねぇ(^^;)
1月も2本しか観てないし。
ちなみに
1月 2本
2月 7本
3月 2本
4月 0本
5月 4本
6月 5本
と少ない本数ですがその中でもどれが良かったかっということで・・・
1位は英国王のスピーチ
やっぱアカデミー賞は違うね。
王室の様子がどんなものかわからないけどそれでも人の子には変わりないってことだし実話を元にしてるってことで正に映画化決定!な作品なわけで面白かったです。
2位はアンストッパブル
こちらも実話を元にして作られた映画でしたがとにかく迫力満点で大満足の作品でした。
3位は八日目の蝉
ブラック・スワンと悩んだけどこっちの方が色々と考えさせられたし何より井上真央の演技が良かった。


そんなわけで少ない本数ながらもそれなりに良い作品は見れてる気がします。
ちなみに今後の注目映画としては
マイティ・ソー
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
アイ・アム・ナンバー4
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2
コクリコ坂から
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
ツリー・オブ・ライフ
シャンハイ
ゴーストライター
ライフ いのちをつなぐ物語
サンクタム
世界侵略:ロサンゼルス決戦
スリーデイズ
モテキ
ワイルド・スピードMEGA MAX
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船


と、とりあえずはこんなもんかな。
下半期も楽しみです(´∀`)