鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

http://www.hagaren-movie.net/

錬金術で禁忌とされる“人体錬成” を行ったために、その代償として身体を失ったエドとアルのエルリック兄弟。失われた身体を取り戻すすべを探すふたりは、アメストリスの西・テーブルシティを目指す。だがそこで彼らを待っていたのは、運命のいたずらに翻弄された民の「嘆き」と、ひとりの少女との出会いだった―。

原作を知ってるとより話を深く理解できる。
なので逆に何も知らないで見ると面白さは半減するかも。
例えば賢者の石が何で出来ているのか、それをエド達はどうやって知り得たのか?ってところとかね。
入場時に11.5巻を貰った。
まぁ映画としてはかなり物語も完成されていて良かったです。