それでも、生きてゆく

http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html
木曜22時フジテレビ系列で放送されていたドラマです。
先週最終回を迎えまして真野ちゃんも見ていたようです(何
内容は中学生時代に親友が自分の妹を殺害するという事件が起きた。
その後成長した主人公とその家族、加害者の妹とその家族との複雑な人間関係を描いたドラマでした。
感想は・・・まぁ難しいですよね。
極論を言ってしまえば犯罪を起こさなければ平和なのにねって話です。
逆に言えば罪を犯してしまうとその周りの人間もとてつもない状況に追いやられるってことですね。
自分勝手な行動が周りに迷惑をかけることになるというごくごく当たり前のこと。
そういうこともわからないようなバカが罪を犯すんですけどね・・・