SCANDAL VIRGIN HALL TOUR2011「BABY ACTION」@中野サンプラザ

SCANDAL初のホールツアーってことで参戦してきました。
席は1階10列左サイド。
目の前に背の高い男子高校生が来て若干見辛かったけど思ってたより近く感じたのは幸いだった(ノ∀`)
以下セットリスト。ネタバレなので一応隠す。






まずはオープニングアクトに7!!が登場。
4曲披露したけど俺の上着を脱がせるほどのパフォーマンスではなかった←
まだまだ青いな←


でもってSCANDALは開演10分押しくらいで登場(ノ∀`)



01. LOVE SURVIVE
1曲目はやっぱ最新シングルのラブサバだよねー!
サーバイバール!でPVみたいに跳ぶのが楽しい(ノ∀`)


02. Sparkling
アルバム「BABY ACTION」から。
この曲はクラップが揃えやすいのとノリの良さでかなり好きな曲♪
2曲ですっかりテンションMAX。


MC
03. スキャンダルなんかブッ飛ばせ
この曲はホントカッコイイのに盛り上がらないw
さすが宇崎竜堂が絡んでるだけはあるのだが(ノ∀`)


04. その時、世界はキミだらけのレイン
アルバム「BABY ACTION」から。
アブラカタブラ言いながらのクラップはなかなか難しかったw


MC
05. DOLL
ここでキャン太の形をしたアンプ内臓ギター&ベースで演奏(ノ∀`)
お馴染みのクラップ&タオル回しで楽しんだ(´∀`)


06. 少女S
DOLLからの流れで少女Sとか高まる!


07. 少女M (HARUNA, RINA)
RINA降りてキタ!
そして振りコピ(ノ∀`)
ここでミラーかコピーかで周りの程度が知れるってもんよ(何


08. どぼんどぼんどのテーマ (TOMOMI, MAMI)
ジャージwwwwwwってか場違い過ぎるwwwww
いや楽しいけどね(ノ∀`)


MC
09. アップルたちの伝言
アルバム「BABY ACTION」から。
今回のアルバムでは一番好きかもしれない曲のお披露目で高まりました(´∀`)


10. マボロシナイト
この曲来る途中に丁度聴いてて久しぶりに聴きたいなって思ってたらキタのでまたもや高まる(ノ∀`)


11. 東京スカイスクレイパー
12. BURN
アルバム「BABY ACTION」から。
この辺からRINAのドラム捌きが気になり始めてずっとスティックを振り下ろす手の動きを見てた。
東京スカイスクレイパーのドラムとか特に好きなんだよね、イントロのとことか。


13. ハルカ
サビのワンフレーズをHARUNAがアカペラで歌ってからの演奏開始。
なんだかんだ言っても良い曲だわ。


MC
14. Pride
後半戦ってことでここからまた徐々にテンションが上がっていく。


15. Very Special
アルバム「BABY ACTION」から。
まぁ普通(笑)


16. 瞬間センチメンタル
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
未だに飽きることがないw
SCANDALを好きになるきっかけの曲だけのことはある!


17. EVERYBODY SAY YEAH
もうSCANDALのライブの定番だね!
YEAH!で何度も何度も跳ぶのが楽しすぎる(ノ∀`)


18. SCANDAL BABY
こちらも定番w
次回までにちゃんと歌詞覚えて歌えるようにしないとな(ノ∀`)


アンコール
MC
19. GLAMOROUS YOU
MC
20. one piece
アルバム「BABY ACTION」から。
最後はしっとり系で締めでしたね。
ラストのMCもそうだけどなんか湿っぽい感じになって個人的にはこういう終わり方嫌なんだよねw
なんか解散でもするのか?って感じでw
SCANDALなりに感謝の気持ちを表してるのかもしれないけどそういう構成はやめてラストに完全燃焼できるようにして欲しいんだよね。
しいて言えばアンコール前と後を入れ替えて欲しかった。


まぁとにかく今回も楽しかったことには変わり無い。
ただ定番曲が多めだったかなぁ。
ラブサバのカップリングの「君に嫉妬中」とか「ひかれ」とかも聴きたかったな(´・ω・`)
次は来月16日の渋谷公会堂に参戦します♪
連番して頂いたセバスティアンさんお疲れ様でした&ありがとうございました!



追記
1日経って思い出したがタイキミも歌ってた。
が、どこで歌ってたか全く覚えてない(´・ω・`)