スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション <R15+>

http://scream4.asmik-ace.co.jp/

最終章『スクリーム3』から11年―。全世界待望×絶叫復活!
10年前に起こったウッズボロー連続殺人事件。生き残ったシドニーは、トラウマを克服し、作家となり成功していた。本の宣伝のため、再び故郷へと戻ったシドニーは、保安官のデューイ、彼と結婚した元人気キャスターのゲイルと再会する。事件を基にした映画『スタブ』はシリーズ7作目にまでなり、町にはキャラクター化された“マスク”がディスプレイされ、悲劇は笑い話になってしまっていた。しかしシドニーの帰郷を機に、二人の女子高生が惨殺される…。

誰がどういう動機で連続殺人を企てているのかを推理する映画だよねw
そういう風に考えればなかなか面白い。
というか最後まで犯人わからんかった(´・ω・`)
ちょっと考えればわかりそうな人物なだけに悔しいわー