聯合艦隊司令長官 山本五十六

http://isoroku.jp/index.html

日米開戦70年。今明かされる衝撃の歴史超大作!
昭和14年夏。日独伊三国軍事同盟締結をめぐり、日本中が揺れに揺れていた。2年前に勃発した支那事変が泥沼化しつつある中、日本は、支那を支援する英米と対抗するためにも、新たな勢力と手を携える必要があった。強硬に三国同盟締結を主張する陸軍のみならず、国民の多くもまた、この軍事同盟に新たな希望を託していた。そんな中、海軍大臣米内光政、海軍次官山本五十六、軍務局長井上成美は、陸軍の脅しにも、世論の声にも屈することなく、同盟に反対を唱え続ける。しかし、第二次世界大戦が勃発し…。

これは良い映画。
歴史の教科書的な内容である意味勉強にもなるし演じる俳優陣も豪華で見応えがありました。
今年観た映画では今のところ一番かな。
ってまだ4本しか観てないけど(ノ∀`)