江戸三十三観音其の一

ってことで三十三観音巡礼始めました。
一番浅草寺(せんそうじ)浅草
前回江戸ではなく板東の印を押されてしまったのでリベンジ(笑)
今回も浅草メンチ食べました(笑)

二番清水寺(せいすいじ)浅草
ここはインターホンで中に入るってことでめちゃめちゃ緊張しました(ノ∀`)

三番大観音寺(おおがんのんじ)人形町
行ったらお昼のせいかインターホン押しても誰も出てこないので昼食をとってから行きまして・・・
この時の近所のバー○ヤンが禁煙席頼んだのにすぐ隣が喫煙席で煙がバンバン流れてきて意味なかったとです・・・

四番回向院(えこういん)両国
寺務所でご朱印帳を預けてからご参詣。鼠小僧のお墓や猫塚、力塚などもありました。

五番大安楽寺(だいあんらくじ)小伝馬町
小伝馬町駅出て目の前にあり、近くの公園には吉田松陰のお墓がありました。

六番清水観音堂(きよみずかんのんどう)上野
上野公演にあるんですがよく考えたら上野公園ってじっくり歩いたことないので時間ある時にもっとゆっくり色々見たいと思いました。

七番心城院(しんじょういん)湯島
近くに湯島天神がありました。