最近のこと

日記に日記らしいことを書くのは何年ぶりでしょうか?(笑)
ふと近況を書きたくなったので書いて行きます。


まず体調面←


今年に入ってからどうも体調が悪い日が続いております。
今月17日から片頭痛。2〜3日で治まると思いきや5日経っても6日経っても治まらずある日頭が痛すぎて夜も眠れない日があって頭痛薬も効かずなんなんだ?と蹲りながら苦し紛れに首や肩を自分で揉んでたら頭痛が和らぐことに気付く(笑)
所謂緊張型頭痛というやつ?
思えば生まれてこの方肩こりとか一切気にせず生きて来たのですが流石に首や肩がこのままではヤバイなというのはひしひしと感じてはいたので24日に初めて整体に行くことに。
初回半額40分コースってやつでやってもらったんですけどやはり先生曰く「相当固い」らしく(笑)
普段接客業ですからしょっちゅう頭下げてたりすると肩も凝るってことらしいです。
40分間あっという間に気持ち良い時間を過ごしました。
心なしか頭痛もだいぶ良くなったかな?と思ったけどそんな簡単に全快するわけもなく。
今も首や肩の凝りと頭痛はちょいちょいあります。
まぁ一時よりはだいぶマシにはなりましたが次回は3日にまた整体に行く予定です。


で、今度は27日夜から咳が出るように。
喉の痛みとかそういうのも無しにいきなり咳。
普段風邪引くと大体喉からなんだけどね。
とりあえず咳止めの薬を飲むことにした。


ちなみに自分のバイオリズムを調べてみたら17日は正に身体、感情、知性すべてがマイナスの低調期だったようで。
ここで計算出来ますので良かったらどうぞ(笑)
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1231994137



続いては気になるヲタ活面(ぉ


昨年から手取りが50Kもマイナスになるという仕打ちを受けて確実にヲタ活が減っています。多分。
なので遠征は北海道以外はよほどの事が無い限り控えると思います。
ちなみに娘。の5月3日は日帰りで飛行機予約しました←
行きはスカイマーク始発で帰りはJAL最終を先得で確保。
この時期往復で30K以内に収まればまぁ御の字かなと。
一応今後の予定としましては


2月
 3日 juice=juiceリリイベ川崎
 7日 アンジュルムライブハウスツアー高崎
20日 ハロコン北海道
21日 アンジュルムライブハウスツアー小樽
25日 アンジュルム上國料萌衣FCイベ渋谷


3月
 6日 アンジュルムライブハウスツアー横浜
20日 ひなフェス横浜


近い所ではこんなもんです。
余裕が無いので今年も基本はアンジュルムメインのヲタ活になりますが他の現場にも常々行きたい気持ちは勿論あります。だってハロヲタだもの。



続きまして生活面

まず今住んでる部屋がかれこれ10年以上住み続けてる賃貸なわけですが管理会社が昨年変わりました。
で、今年は2年契約の更新があるのですがその際に更新料として家賃1か月分の請求が来ました。
アホかと。今まで一度も更新料なんて払ったことねーわ!担当者と話しさせろ!と管理会社に20日に電話したら担当者が休みなので後日折り返すとのこと。
では24日の日曜日にと折り返しの電話をお願いしたところ・・・かかってこない。
途中整体に行きましたが留守電にも入ってないので電話が来ない状態。
平気でお客さんとの約束を破るような相手とまともにやり合う気は無いので更新料はそのまま払わずに契約を更新させようと思います。
マジ意味わからん。


あとは最近のテレビ事情としまして・・・
家はテレビでBSと110℃CS、スカパー!でCSを見られる環境にしているのですがどうやらCSのアンテナのコンバータが故障したらしくアンテナの位置を動かしたわけでもないのに信号の受信(アンテナレベル)が50→80→0みたいに目まぐるしく変化してまともに視聴出来ない状態に(´・ω・`)
なので新しいアンテナを後で買いに行きますw


あとは携帯電話関連。
総務省からの是正勧告で2月からMNPで乗り換え一括1円+キャッシュバックみたいな販売は一切なくなります。
2年ごとに乗り換えて安く買ってた人もそう簡単には乗り換えしづらくなりそうです。
あとはそれを悪用した転売もかなり減ると見られます。
自分もちゃっかりドコモの回線を1台2円運用してるのがあって3月が更新月なのですがそのタイミングで解約する予定。
持ってるうまみがないので。
現状いま使ってるのは
auガラケー1台(月額1126円)プランEシンプル802円EZ WIN324円
auスマホ1台(月額2339円)LTEプラン1008円 LTE NET324円 スマートパス401円 ブックパス606円 パケットは従量プラン
UQモバイルスマホ1台(月額1058円)1か月3GBプラン(通話不可)
auタブレット1台(月額2354円)LTEダブル定額forTab1620円 LTE NET324円 安心ケータイサポートプラス410円
これだけ。
昨年11月からauスマホパケット定額必須になりましたがそうなる前にパケット外して従量プランにして実際のデータ通信はUQモバイルのSIMを以前のauスマホに挿してテザリングで運用してます。
自分の場合速度制限とか3Gでも余裕なのでこれで十分なのです(笑)
まぁ常に2台のスマホを持ち歩く必要がありますが、その代わり電池持ちが格段に良くなるというメリットもあるので個人的に満足しています( ̄▽ ̄)


あとはイーモバイル時代から契約してるルーターガラケー(2台で2360円)ってのがあるんだけどこれは自宅のADSLが無期限で0円で使えるという契約になってまして、ある意味月額2360円で自宅のネットを引いているという状態なのですが、このルーターガラケーが2018年1月末にサービス終了するという連絡が来てます(笑)
とりあえずその日が来るまで現状維持する予定ですけどどういう扱いになるのかなぁ?
今の部屋はネットはフレッツしか使えない建物なのですがね。ADSLなくなるという案内ではないのですが強制解約されても困るので2年後どうなってるか今から楽しみですw


あとはどうでもいいことですが毎日貯金を始めました(ぉ
昨年のFC通販であやちょの貯金箱を購入したところ付属の写真にめでたく為書き入りのサインが入ってまして(笑)
こりゃ貯金しろということだと思いまして毎日財布の中に入ってる硬貨の中で一番大きい物を入れるという自分ルールを作りました(笑)
なので500円玉があれば500円を入れ、10円しかなかったら10円を入れる、という具合にやってます。
このペースでやると月に少なくとも5K〜8Kは貯まるんじゃないかなと(笑)
とりあえずいっぱいになったら開けて・・・それをどうするかはその時々に任せようと思います(笑)



まぁそんなわけで今年も早くも1か月過ぎようとしてますが皆さま今後とも宜しくお願い致します(^^)