近況

今年の頭にアトピー性皮膚炎を発症して皮膚科にしばらく通い続け7月以降は症状が全く出なくなったのであれ?治った?
と思って以降病院にも行かず薬も飲まずでいたのですが11月に入って乾燥して来たと同時にまたもや身体のあちこちに痒みが生じる事態発生。
掻いたところが赤くなって血が出て瘡蓋になって・・・みたいなのがまた増えてきました(´・ω・`)
現在通院はしていませんがするべきかなぁ・・・と憂鬱になっております。
乾燥肌で痒くなるのは毎年の事ですが掻いた所が赤くなって跡が残るなんてのは今年に入ってから急に起こり始めた症状で何故にそんな体質になってしまったのかと(´・ω・`)
最近では自己診断ですが接触性皮膚炎も出てきてると感じてます。
具体的にはパンツのゴム跡が痒くて搔いてたら赤くなって、みたいな。
あーやだやだ。