近況

実のところこの4月から新しい職場に変わりまして。
今までは同じ仕事の中で働く店舗が変わってただけなのですが今回は仕事の内容自体変わりました。
まぁ同じ業界なのでやること自体はあまり変わらないんですけど(笑)


そんなわけで今月頭までは上野に通ってましたが今は川崎が職場になっております。
勤務時間も以前の時間に近く大体11時〜20時というシフト。
なので平日仕事終わりにイベントってのはほぼ無理になるのがネックですな(´・ω・`)
都内までの定期ともお別れなので交通費の面でも若干マイナス。
また残業もほとんど無しになるので毎月の給与面で更にマイナス方向へ。
昨年はエグゼの恩恵もあってそこそこ充実していたヲタ活も今年の夏以降はまたもや縮小傾向になりかねないかも。


それまでに何かしら新しい事をやりたいなとは思うのですがなかなか難しい。


体調面に関しては昨年アトピーと診断された肌が今年は若干改善されてきたのかな?というところ。
夏場は全く症状が出なかったのが秋以降再発して今も一部体に痒みがあるという状態ですが毎日ヨーグルトの摂取とボディソープを使わず石鹸で体を洗う等でなんとか症状を和らげるようにしてます。
ちなみに皮膚科には去年の夏以降は通ってません。
いくら薬飲んだり塗ったりしても改善しなかったしそもそもの痒みの原因については何もわからないままなので金落とすだけ無駄と判断しました。


そんなこんなでここ数カ月バタバタしてたこともあってか3月と4月の行動予定全く書いてなかったことに気付いた(笑)