機種変更

久々に普通の日記を


実は今月auスマホを機種変更したのですが・・・シャープのSHV41。
しかしこれ困ったことに自宅のWi-Fiに繋がらないのである。


家で使ってるルーターNECのAtermWR4100N
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wr4100n/feature.html


Wi-Fiは11n,g,bに対応してる。WPS接続も出来る。


対してSHV41は11acには対応してないがそれ以外は大丈夫、なはずなのに繋がらないのである。


初期不良かと思って念のため修理に出すもメーカーからは以上なしと。
確かに他のモバイルルーターとか公衆無線LANテザリングでも接続出来るのだが家のルーターだけ繋がらない。


SIMの再発行も試したが効果なし。


最終手段としてショップで新品交換もしてもらったところ・・・


これも繋がらず・・・


つまりSHV41は我が家ではWi-Fiは使えないのである。


ルーターを変えるしかないのか・・・って思ったところ更に問題が。


この機種auのキャリアメールを使うのに「auメール」アプリを使うのだが今までの機種の「Eメール」アプリと違ってメールのフォルダ分けが出来ない。



不便過ぎるんですけど!



そんなわけで分割で買ったけどさっさと一括清算してSIMロック解除して売り捌こうかと考え中。


こんなことなら今まで使ってたKYV35の方が全然良いわ・・・
ということで、SHARPは元々好きなメーカーじゃなかったけどこれでまた嫌いになりました(笑)
小さ目のスマホにしたかったからAQUOS R compactにしたのですが残念です(´・ω・`)