最近日記とか更新してもすぐにアンテナが上がらないのって自分だけですか?
まぁその都度手動更新チェッカーで上げてるんですけど(ノ∀`)

今日は仕事して帰宅してネットしてと、まぁいつもと同じ感じ。
昨日肉を食いすぎたのでしばらく肉見たくない(笑)

どうでもいい話。

自分毎朝出勤前に1リットルの紙パックの飲み物を買うんです。
ウーロン茶とかレモン水とかもも水とか。
で、今日は麦茶買って、職場の休憩室に冷蔵庫があるんですけど朝ちょっと飲んで残りはそこにしまって、昼、夕方、帰る前と分けて1日で飲み干すわけです。

で、冷蔵庫に入れようと思ったら中が一杯で入れられなかったんですよ。
仕方ないので下の方の引き出し、つまり本来野菜とか入れるようなスペースがあるんだけどその中に入れたんです。
中には他にも入りきらなかったであろうペットボトルが数本入ってまして。
で、紙パックのやつは自分だけ。まぁいつも上が空いてない時は毎回ここに入れてたんで今回も同じように入れました。

で、ですよ。
昼休憩の時間になって売店で飯買って休憩室行ってテーブルに置いて、いざ冷蔵庫の麦茶を取り出そうとしたら・・・

紙パック麦茶がぶっ倒れてて庫内が水浸しならぬ、麦茶浸しなんですよ( ´Д⊂
で、見たら誰かのおにぎりが3個中に追加されててそれも麦茶まみれ。
おそらく後からそのおにぎりを入れた輩が何も考えずに勢いよく引き出しを閉めて、その反動で麦茶が倒れたんだと思いますが・・・もうね、バカかと、アホかと。

中開けて入れる時に紙パック1リットルがストロー刺さったまま入ってたら口が開いてて倒れたらこぼれるってことくらい普通に見ればわかるだろうに。
何も考えないで自分さえ良ければいい、そういう輩がきっと勢いよく閉めたんでしょうね。
おかげで麦茶が半分も一気に減ってお昼休憩のウキウキ気分が一気にテンションダウンですよ(´・ω・`)
とりあえず先に飯食おうってことで食ってから庫内の麦茶を雑巾で吸い取ってバケツに搾り出して中を掃除しましたけどね・・・なんで俺がこんなことせにゃいかんのかと。
え?おにぎり?どうにもできないのでそのまま中に放置ですよ。っつーか麦茶浸しのおにぎりを思い知って食いやがれって感じですよヽ(`Д´)ノ

まったくねぇ・・・なんなんだろ。考えればわかることなのに何も考えないで日々過ごしてる人が最近ホントに多いなって思う。

例えば道を歩いてる時でもさ、道の真ん中で堂々と立ち止まって話ししてる人とかいるじゃん。
もうね、ホントにアホかと。
人が通ってるんだから立ち止まって話すなら端に避けろっつーの。邪魔でしょうがないんだよ。
なんでこんなに自分勝手で何も考えない人が世の中には多いのだろうか。
まるで白虎隊の冒頭シーンみたいだ(何 ←わかる人にはわかるw


そんなわけでもう寝る。静かにおやすみーよ(ノ∀`)