横浜地区のそれなりにデカイ書店を探し歩いたがどこにも無い件について(泣)


まず職場の近くの大きい本屋に行く。
ここも写真集コーナーがかなり縮小されてまして、逆に見つけるのは簡単だろうなと思ったらどこにもない_| ̄|○
発売日だから目立つレジ前にでもあるのかなと探してみるも、絶対に無い空気が漂ってた・・・
仕方なく横浜まで移動。さすがにあるだろと2店舗見て回るが・・・無い(泣)
どっちも駅近くのそれなりにデカイ書店なのに・・・
こうなったら困ったときの有隣堂だ!ってことで関内は伊勢崎町へ。


・・・まさかの全滅_| ̄|○
この時点で昔にもこんなことがあったような記憶が蘇る(;´Д`)
ああ、確かにあった。
何の写真集の発売日か忘れたけど散々探し回ってどこにも売ってなくて何も買えずに帰った日が遥か昔に確かにあった。
その時はどこも全部入荷が遅れて発売日に間に合ってなかったってオチだったような。


で、今回は・・・一昨日の時点でフラフラゲ報告が無かったからおかしいなとは思ってたんだよね。
大体二日前に書泉でゲットとかそういう話が出るんですよ。
でも今回は前日になってフラゲ報告。
・・・つまりあれだ、横浜地区は最初から発売日には買えないっていうフラグが立ってたわけだ_| ̄|○
流石に都内まで出て買う気力は残って無かったのでさっさと退散しましたよ(´・ω・`)


仕方ないので早速アマゾンで買うか。


・・・と思ったら在庫切れってどういうことですか_| ̄|○
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E6%A2%A8%E8%8F%AF%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%E3%80%8C%E9%A2%A8%E8%8F%AF%E3%80%8D-%E6%A0%B9%E6%9C%AC-%E5%A5%BD%E4%BC%B8/dp/4048950142/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1203478393&sr=1-5


仕方ないのでモール店の今月の生写と合わせて1冊申し込みしときましたよ_| ̄|○
あとは明日以降どこかで売ってたら買うってことで・・・(´・ω・`)
・・・歩き回って午前中を無駄に過ごした喪失感は異常(泣)