アクシズの脅威

昨日寝る前からアクシズで始めました。
アクシズは最初アクシズしか拠点が無いのね・・・
で、とりあえずエゥーゴと同盟結んで目下の敵はティターンズのみってことにしてサクっと周辺を征圧。
ジャミトフが死んでシロッコが出てきて拠点がグリプスのみになったところで状況をキープ。
ここで迂闊にグリプスに攻め込むとエゥーゴが裏切ってコロニーレーザー撃ってきてこっちにガンガン攻め込んでくるからね。
それをさせる前にこちらの戦力を増強すべく開発と生産を繰り返し現在57ターン目。
まだまだ技術レベルも低い(LV23)し部隊数も100に満たないのでとにかく時間稼ぎ。
その間相手も強くなっていくけどエゥーゴはこちらには全く攻めてこないのでティターンズだけちょくちょくウチュウ2に出てきたところを叩くことの繰り返し。
地道に戦力増やして整ったところでグリプスに攻め込みます。