こんにゃくゼリー製造中止

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081008k0000m040170000c.html


おいおいどう考えてもおかしいだろこれ?
GIGAZINEのこの記事を読んだのか?と問いたい。
こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081001_chissoku/


別に蒟蒻ゼリーなんて滅多に食わないし擁護する必要も別に無いんだけどあまりにも理不尽すぎやしないか?
もし俺がマンナンライフの社員だったら発狂するわ。
こんなことならパッケージにデカデカと
「喉に詰まらせて死んでも責任は持ちません」
って書いてでも売ってやるって気になるのは自分だけでしょうか?
そもそもそんなこと言ってたら何も食えないだろうに・・・