BSデジタル・・・

今日は午前中ハロテンチケをようやく引き取り。
これにより大阪には翌朝まで滞在することになりました(ノ∀`)
その後映画館へ行って↑の2本を見る。
帰宅後はネット繋げてテレビ見てダラダラ。
リンカーン見てたらコメットさんとか懐かしすぎんだろwww(ノ∀`)
で、ネットしてたら来月20日にBS日テレ梨華ちゃんのトンガロケの番組をやるらしい情報を得る。


・・・今BSデジタル映らないんだけど(´・ω・`)
でもなんとか調整に再チャレンジしてみようと思ってアンテナとか色々弄ってみたがやはりアナログは映ってもデジタルが映らない。
B-CASカードがおかしいのかと思って調べたら・・・使用できませんとか表示(汗)
え?なんで?って思って挿しなおしたり電源オンオフしたりしたらなんとかカードは認識するようになったものの相変わらずアンテナ受信レベルは0のままピクリとも動かない。
となるとこれは・・・もしかしてアンテナじゃなくて受信機自体故障したのか?
でも、だとするとこれはいよいよ地デジとBSデジタルチューナー内臓のテレビに買い換える時期なのだろうか?
正直受信機だけ買い換えるのは勿体無い気がするしねぇ・・・
修理にしてもとっくに保証は切れてるから有償修理は確実だし。


・・・って思ったけどちょっとオク覗いたら古い受信機なら格安で入手できそうなのでそれで試してみようかな・・・?


明日は仕事です。