ゆうちょ銀行の恩恵

今日は仕事行く時定期が切れてることに気付き財布を見たら金が全然入ってなかった。
既に駅に着いてしまったのでとりあえずATMで金を下ろそうと思ったら・・・
私がメインで使ってる新生銀行のATMは3月で無くなってたのを思い出した(;´Д`)
他に駅にあるATMは横浜銀行のもの。
一応横浜銀行も口座は持ってるけどほとんど使ってないので残高もほとんど残ってなかったような・・・
とりあえず残高照会するかと思って財布の中を探したけどキャッシュカードが無い。


・・・よく考えたら横浜銀行のキャッシュカードは持ち歩いてなかった(苦爆)
さて困った。
新生銀行は地銀のATMからではお金が下ろせません。
他にキャッシュカードの類は何かないかと思った時に目に入ったのが郵便貯金のキャッシュカード。
確かに郵貯なら残高はある程度ある。
が、郵便局のカードが銀行で使えるのか?って思った。今までそんなことしたことないし。
けど民営化してゆうちょ銀行になってるくらいだからもしかしたら下ろせるんじゃね?
と思ってATMにカードを入れて操作してみた。


下ろせタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


ってことで無事定期券を更新して仕事に行くことができました。
ゆうちょ銀行なかなかやるじゃないか。
仕事終わってからは帰宅して昨日見られなかったテレビを一通り見てネット繋げて今に至る。


明日は休みでよっすぃーSTB(夜)に行きます。
午前中は梨華ちゃんの出るBSの番組見なきゃ(´∀`)
昼間は暇ですが雨っぽいので六本木に向かうまで家でじっとしてますw