サマーウォーズ

http://s-wars.jp/index.html


とにかく見た人の評判が良いので一度見ておきたいと思ってたのですが横浜の109シネマズでは上映されておらず、どうしようか悩んでたのですが今回無事川崎で見ることが出来ました。
で、感想としては・・・この夏一番の作品だと思います!
アニメですがアニメならではの映像、演出、そしてIT社会の現状に昔ながらの日本の家族のあり方やコミュニケーションの必要性をストレートに訴えてくる、とても感銘を受ける作品です。
田舎、仮想現実、携帯電話、高校野球、ハッキング、お盆、人工知能花札、大家族、インターネット、恋愛、ラブマ(何・・・
いろんなキーワードが散りばめられていてそれらひとつひとつにメッセージが篭っている、そんな風に感じた映画でした。
オススメです。