SPEED LIVE 2009-Welcom to SPEED LAND-@日本武道館

ってことで今日はSPEEDのライブに行って来ました(´∀`)
会場行ったら8割が女性でビックリ。
色々見てると当時小中学生で憧れてたけどコンサートに行けなかった世代が20歳過ぎて自分のお金で来られるようになったって感じで見たところ20代の女性が多かった気がします。
逆に当時のヲタらしいのは・・・確実にいるんだけど少ないね(ノ∀`)
なんか見てて色々考えちゃいました(^^;)
席は1階南東スタンド最前でしかも通路席連番(゚∀゚)
目の前に遮るものが無いってホント素晴らしい(ノ∀`)


ではとりあえずセットリスト。






M01 Breakin' out to the morning
M02 ALL MY TRUE LOVE
M03 STEADY

  • -

M04 Precious Time
M05 Long Way Home
M06 Sophisticated Girl
M07 Luv Vibration
M08 Brand-New Weekend
M09 RAKUGAKI
M10 SOMETHING NEW
〜ダンサー紹介&パフォーマンス〜
M11 熱帯夜
M12 UTAKATA
M13 Cryin'

  • -

M14 ALIVE
M15 Be My Love
〜バンド紹介〜
M16 あしたの空
M17 S.P.D.
M18 Wake Me Up!
M19 White Love
M20 Go! Go! Heaven
M21 Body & Soul

  • -

M22 ラブリー フレンドシップ
M23 Snow Kiss

  • -

M24 my graduation

  • -

M25 Starting Over


最初の2曲で完全に掴みはOKって感じで一気に突っ走ったライブでした(´∀`)
18曲目の「Wake Me Up! 」以降が神すぎる。
個人的には「Up To You!」とか「季節がいく時」とかも聴きたかったけどまぁ贅沢は言わないでおこう。
しかし4人のパフォーマンスは今も尚色褪せることが無いですね。
歌もダンスも流石としか言いようが無い。
MCはグダグダですが(ノ∀`)
やっぱりSPEEDはアーティストなんだなぁって感じました。
ハロプロには無い魅力があるよね。
また行きたいなとも思いました。
来年もあるようなら是非って感じ。
今回は特に平日ってのがありがたかったのでまた出来れば平日にやって欲しいです(ノ∀`)
ホント楽しかったわぁ・・・