○○か…何もかも皆懐かしい…

今日は午前中は髪を切りに行って昼飯にラーメン。
帰宅してからはヤマトの続きを26話まで見て、さらばを見て・・・
夕方にはワニから梨華ちゃん写真集が5冊届く。はいはい、ハズレハズレヽ(´ー`)ノ
更に先日注文したマイクロコンポ到着(゚∀゚)
早速セッティングして・・・過去に録り貯めたカセットテープの山を引っ張り出して早速3本ほどMP3化(´∀`)
ちなみに本日MP3化したのはBOOWY「MORAL+3」、バービーボーイズ「1st OPTION」、中山美穂「COLLECTION」。


何もかも懐かしいwwwww


で、そのマイクロコンポUX-Z2の実力ですが・・・


テープからUSBメモリに録音するのはワンタッチで可能で無音状態が3秒続けばちゃんとトラックマークをつけてくれるので非常に便利♪
・・・なんだけどMORAL+3に「RATS」って曲があるんだけどこの曲は曲中に6〜7秒くらい無音のところがあるので強制的にファイルが分割されてしまって結合するのにわざわざフリーソフトのC-vineをインストールして結合しましたよ(苦爆)
逆に「INTRODUCTION」と「IMAGE DOWN」の曲間はほとんど空いてないので1曲として認識されたりしてこれは分割するのにmp3DirectCutを使いました(^^;)
あとはTagEditerで曲名等のタグ情報を編集して出来上がりと。
そんな調子なので若干面倒な気もするけどこれをやるのとやらないのとでは俺の音楽ライフがかなり違ってくるのであります。
そんなわけで今後しばらくは同じような作業が日課になるかと。
ビデオテープのDVD化よりは遥かに楽だと思うのでね(^^;)


そんなわけで今日はもう寝ます。
明日からまた仕事です。