踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!

http://www.odoru.com/


KYON2が怖いよぉ( ´Д⊂ ←
ストーリーとしては今回はかなり現実離れした事件だなぁとは思いますが踊るシリーズが好きな方は今回も楽しめるでしょう。
ユーモラスなシーンが割りと多めな気がしました。
前作がシリアスな場面が多かっただけにそこに比べると緊迫感はさほど感じませんでしたね。
ただ・・・やはり色々と思うことはあります。
ここからネタバレなので隠します。






まずは水野さん降板の件。
どういう設定で辻褄を合わせるのかと気にしながら見ましたが最後の最後にあっさりとああ、そういうことかと納得させられてちょっと悔しいです(笑)
代わり(?)に出演の内田有紀は・・・普通に可愛い(何
今回すみれさん(深津さん)の出番は少なめに感じましたね。
もっと見せ場があってもいいのになと思いましたが出演者が多いのでどうしても出番は少なくなってしまう・・・にしてはちょっと勿体無いとも思ったり。
そして見てビックリしたのは・・・時東あみさんが出てるという事実(ノ∀`)
これにはJ.P.ROOM強い!と思わざるを得ないです(笑)
最後まで何故出てきた?って感じだったのがユースケさん。
交渉課から外されたという時点でさっぱり意味不明でしたがこれも最後に驚きの展開が。
ちなみに設定は映画1作目から10年後です(苦爆)
この設定にもビックリですね。
でも実際10年経ってるんだけどね。その事実に二度ビックリみたいなw


映画としては前作の方が好きですね。
あと1作目を見てないと面白くないかも。