X-MEN:ファースト・ジェネレーション(吹替え)

http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/

今まで語られることのなかったX-MENの“起源”が明らかに!
強力なテレパシーを使うことのできるチャールズと、あらゆる金属を操ることのできるエリックは同じミュータントとして出会い親友となる。やがて、2人はCIAから邪悪なミュータント軍団が仕組んだ人類滅亡計画を食い止めるよう依頼される。だが、その戦いこそが、チャールズとエリックの友情を引き裂く“きっかけ”となってしまうのだった…。

X-MENシリーズは最近見るようになったんだけどこの映画は全ての起源となる言わばエピソードゼロ的な内容で、逆にここから順番に時系列に沿ってX-MENの映画を観るのも面白いかも。