猿の惑星:創世記(ジェネシス) 【字幕】

http://www.foxmovies.jp/saruwaku/

新進気鋭の科学者ウィルが新薬開発の実験用に飼っていた猿が、研究所内で暴れて射殺された。ウィルはその赤ん坊を自宅に持ち帰り、シーザーと名付けて密かに育てる。
母猿の特殊な遺伝子を受け継いだシーザーはすくすくと成長するが、ある事件がきっかけで霊長類保護施設に入れられてしまう。このときすでに育ての親であるウィルの想像をはるかに超え、並外れた知識を有したシーザーは、人間の愚かさに失望してある決意のもとに動き出す…。

まぁ結局ウィルが全て悪いってことだよねw
猿の惑星に繋がるように人類が滅んで自由の女神が埋まるまでやって欲しかったかも(笑)
エピソード0的なものなので内容はまぁこんなもんかなって感じ。