麒麟の翼〜劇場版・新参者〜

http://www.shinzanmono-movie.jp/

大ヒットドラマ『新参者』―待望の劇場版登場!
東京・日本橋で男性が殺害された。被害者・青柳武明は、腹部を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きた。彼はなぜ誰の助けも求めず、そして一体どこへ向かおうとしていたのか。一方、容疑者の男・八島冬樹は、現場から逃亡しようとして、車に轢かれて意識不明になった。そして報せを聞いた男の恋人・中原香織は、彼の無実を訴えるのだが…。この難事件の捜査に当たるのは、日本橋署の切れ者刑事・【新参者】加賀恭一郎。やがて捜査が進むにつれて、それぞれの家族や恋人の知られざる一面が明らかになっていく―。

実はドラマの方は1話しか見て無いのですが(笑)
しかしながら東野圭吾、やっぱり面白い作品です。
まさか感動して涙するとは思いませんでした。
ガッキーは相変わらず可愛いし田中麗奈黒木メイサも一度に観られるという素晴らしい映画でした(何