システム障害

今日も普通に仕事行ったわけですが・・・
朝からauがシステム障害起こして契約しても開通できないとか(;´Д`)
機種変更も無理。
料金未払いで通話停止になってる人が料金支払ってもすぐには使えないとか。
・・・まぁそれは自業自得だろって話ですがwww
とりあえずそのおかげでほとんど仕事にならず、結局復旧したのが夕方17時半過ぎ。
そんなわけで余り仕事した気にならない1日でした(^^;)


帰宅後はテレビ→ネットといつもの通り。


体調の方は早めに寝たのが良かったのか、そんなに悪くはないです。
ただ新型インフルの感染者拡大を受けて今日から職場でも嗽、手洗いは必ずやれと念を押され、毎朝体温測って38度以上あったら出勤するなとかハンカチは毎日新しいものを用意しろとか、よく考えたら当たり前のようなことを徹底するようにと社内で通達がありました(;´Д`)
個人的には新型って言ってもインフルエンザ的には大したことないんでしょ?という認識なのでそんなに過剰反応してもしょうがないと思うんですけどね。
俺に言わせればただの風邪くらいにしか思ってませんので。


まぁそれは間違った認識なんですけどね(ノ∀`)
でもただの風邪でも死ぬ時は死んでしまいますから別に侮っているわけではないですし、そのことを知っているからこそ毎日ちゃんと嗽、手洗いは欠かさず行ってます。
ってかそれが普通でしょ?
ただ風邪ってのはそれだけじゃ防げないってこと。
結局人から人へ飛沫感染する可能性がある以上は完全にウィルスの体内への侵入を防ぐことは不可能だと思います。


そういったことを踏まえて一連の騒動を見てると・・・なんだかなぁ・・・って思います(^^;)
結局潜伏して1週間は症状も出ないからわからないわけで、症状が出てから検査して感染してますって言われてもその前の1週間で更に感染は広がってるわけですから今更大阪兵庫だけ隔離しても遅いと思いますよ。
そもそも毎年のインフルエンザとそんなに症状変わらない軽い毒性なんでしょ?今回の新型って。
だったら普通に風邪引いたら大人しく寝ろっていうだけでいいんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・