常に最悪のケースを考えておく

id=837536
2006年から運営されてるコミュニティ。
今日のことも一例ですが、常にありとあらゆる最悪のケースを脳内でシミュレーションしてる自分にとってこんなコミュあったのかと嬉しくなって参加しております(笑)
例えば
もし普段乗ってる電車が昔福知山線で起こったような脱線事故を起こしたら?
もしたまたま乗ったエレベータが○ンドラー製で急に止まってしまったら?
もし今の職を明日失ってしまったら?
もし自分の推しメンが○○○してしまったら?


考えると怖くなることですが、最悪の事態を想定してその時どうしたらいいのか?ということを一度でも考え受け入れてしまえばどう転んでも最悪の事態を切り抜けることが出来ると、そう考えます。
もちろん最悪のケースなんてそうそう起こることではないので取り越し苦労がほとんどでしょうけどね。
それでもやっぱり考えちゃう。
一種の心配性なんですかね、こういうのは(笑)