機動戦士ガンダム30周年記念「Soul-G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜」@東京国際フォーラム

ってことで行って来ました。
ノリスケさんと当日券で入ったのですが・・・TKFって無駄に広いな!(ノ∀`)
2階の11列だったけど1列後に下がって広々としたスペースで楽しめました。
とはいえそんなに暴れたりするような感じにはならないですけどねw
ではセットリスト共に感想を。




mixiガンダムコミュよりコピペ+追記)


一部
古谷徹朗読…ララァの最期
暗転してステージ右でスタンドマイクにて朗読。
ファーストガンダムの名場面に思いを馳せながら1曲目は何だろうかと期待して・・・


1.鮎川麻弥…Z・刻を越えて
いきなりZなんだ(ノ∀`)
まぁ盛り上がりとしては1曲目で丁度いいのかも。
ただ勝手がわからず最初はずっと座って聴いてました(^^;)


2.森口博子水の星へ愛をこめて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ってことでここで立ち上がる(笑)
やっぱ森口さんいいねー。
ちなみに曲中は後のスクリーンに各ガンダムの映像が流れます。
例えばオープニングに合わせた映像だったり作中の名場面だったり。
まぁZはカミーユが精神崩壊してなんぼだよねw


3.新井正人…アニメじゃない
これがライブだと中々楽しい(ノ∀`)
<アニメじゃないー!
(8`Д´)ノ<アニメじゃないー!


MC
ここで土田晃之が出てきてみんなでトーク
流石にガンダム芸人いちいち面白い(ノ∀`)


二部
4.川添智久…STAND UP TO THE VICTORY
Vガンのオープニング。
普通に盛り上がる。


5.鵜島仁文…FLYING IN THE SKY
Gガンのオープニング。
こちらも盛り上がる。


6.麻倉あきら…DREAMS
ガンダムXのオープニング。
RMは活動休止しちゃってるのでヴォーカルの方だけ登場。


7.川添鵜島麻倉…JUST COMMUNICATION
そしてこの3人でWの、TWO-MIXのこの曲を!
まさかやると思ってなかったのでコレはちょっとテンション上がりました(´∀`)


MC
8.MIO…MEN OF DESTINY
0083のオープニング。
これもカッコイイ曲ですねー。シーマ様ああああぁっ!(何


9.米倉千尋嵐の中で輝いて
神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
今回のライブで唯一跳びましたwww
嵐の中で輝いてその夢を諦めないでー!の「でー!」でジャンプです(ノ∀`)
傷ついたあなたの背中の天使の羽〜♪の「天使の羽」からはひたすらロミオwww


MC


三部 (ガンダム20周年と劇場作品)
古谷徹朗読…ロラン月に吠える
10.奥井亜紀…月の繭
実はターンAはよく知らなかったりする(^^;)
でも座ってじっくりと聴けました。良い曲です。


11.森口博子…ETERNAL WIND
再び森口さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
これも名曲すなぁ!名曲すよぉ!


MC
宇都宮隆(VTR)…BEYOND THE TIME(ライブラリー)
ここで逆シャアのテーマ曲歌ったTMNの宇都宮さんからビデオメッセージ(゚∀゚)
出演出来なくてもやはり逆シャアは外せないわな(ノ∀`)


ガンダムUC特別映像


四部
古谷徹朗読…キラ対シン


12.高橋 瞳…僕たちの行方
SEEDこれかよ('A`)
まぁ西川さんも玉置さんも出ないから仕方ないけどせめてビビアンにして欲しかった(;´Д`)


13.石川智晶…Prototype
ダブルオーはこの曲。
やはりラルクUverも無理だからねぇ(^^;)


14.石川智晶…あんなに一緒だったのに
でも石川さんはやっぱこっちだね!
see-saw名義の曲だけどソロで歌ってくれて嬉しかった♪
これも名曲だよなぁ。


ED
古谷徹挨拶…哀戦士(ライブラリー)


富野監督挨拶
最後に古谷さんの紹介で富野監督登場(゚∀゚)
「ALWAYS BEGINNING」
いつだって始まりだ、という監督の言葉にちょっとウルっときました( ´Д⊂
ガンダム30年の歴史・・・改めて凄いんだなぁって実感。


15.全員…翔べ!ガンダム
最後は全員出てきてみんなでガンダム歌って終了(ノ∀`)
ってかファースト最後かよって感じですがまぁ仕方ない。
これ以上に締めが相応しい楽曲も無いですからね。


ってことで以上で終了。
曲は全部フルで1曲ごとに歌い手さんのMCもありなんだかんだで2時間半のライブでした。
本当はもっと聴きたい曲たくさんありますけどそんなことやったら何時間かかるかわからないですからね(ノ∀`)
でも今回は参戦して本当に良かった。
ガノタとしてこんなライブに行けることってまず無いですからね。
はぁ・・・カラオケで色々歌いたいわぁ(ノ∀`)
ユニコーンの映像も少し見られたしね。
とても満足のライブでした!
改めてガンダム30周年おめでとうございます!!